お盆と世界陸上始まる

旧盆迎え。

旧盆は毎年私の実家で『ウンケージューシー』を食べることから始まる。

うちのひとの実家は石垣島で実家には仏壇が無いので帰ることは無い。

それで私の実家で迎えをするのが恒例になってる。

とにかく夕飯を作らないで済む&色々食糧を持ち帰ることが出来るので喜んでタッパー持参が我が家の常識(^^;)

世界陸上が始まった。
普段は陸上選手などよく知らないのに大会が始まるとにわか知識が増え、まるで前から応援していたよ…と言う気分にになる。

とりあえず今日は私でも知っているハンマー投げの室伏、400mハードルの為末をジューシー食べながら見るぞぉー。
パウエルとゲイの100mも見たいねぇ。
朝原は34歳で頑張ってる、一次予選通過はスゴイ。

うちのひと、車の運転を始めた(私が助手席で監視)
手術前は縁石にガガガーッと擦るし、対抗車線に入ろうとしたりとても運転出来る状態じゃなかった人なのに、まともに運転している(笑)…しているどころか、私に『お前の運転は気分が悪くなる!』と威張る。

まぁ、それだけ回復していると言うことで、ハイ、ハイと言いながら少し嬉しいMな気分に浸る私です。

では良いお盆を。