慢性硬膜下血腫

この1、2日嘔吐、ふらつき、食事中の居眠り、家で何度も転ける、会話中の返答が鈍いのでおかしい?と思い病院へ。

一昨日、診察日で受診した時は変わった様子は無かったのに…(..)

主治医が『最近ここに来たのはいつですか?』と、うちのひとに尋ねる。

一昨日受診したのに答えられない(;_;)

CTスキャンを撮ることに…。
放射線科に主治医が呼び出されその場で『これから手術します』とよく意味も解らず色んな同意書にサインをさせられる。

こんな急になんだかんだと説明されても本当に理解できるはずがない。

主治医に病名を3度聞いてやっと病名だけは記憶出来た。私自身パニクってる。それがやっとだ。
ものの何十分で手術が始まった。

私はひとり手術待合室で無事に終わることを願うしか出来ず、気持ちを落ち着かせ、整理するためにブログを書いている。

今になってよく思うのだ。
もっと詳しく事故った時から記すんだったと。

うちのひとにもよく聞かれた。事故って何日目に何が出来たか?とか…。何日間意識が無かったのか?とか
そんな余裕無かったと分かっていたけど、あとでかなり参考になるのは確かだ。
だから、読んでいる方はなぜ?いちいち書かなくても?そんな場合じゃないでしょう?と思うかも知れないけど…これは唯一の私の日記で家族の記録書なので気にしないで下さいね。

手術無事に終わりますように。