何でもクレームに

相変わらず仕事場では、グチグチされ『はっしゃッ。うるさいっ!』と言いたい衝動を抑えながら何とかやってる(笑)

姑みたいにやることなすことに口を出し、忠実にさせたがるんだよね。

アレンジとか応用とか臨機応変って言葉知らないみたいで、誰がみてもこれは好きなようにやっても影響無いだろうと言うことまで自分達が決めた通りにやらないと気が済まないらしい。

比嘉さんいわく『おばーたぁーだから、変えたらわからなくなるんだはずよ』には爆笑。

娘の大学祭に行って来た。下の娘も連れて。
やっぱり大学となると違うね。自由と言うか個性的というか…。

娘がキャンパスライフを楽しんでいるのが判っただけでも良かったかな。

台風の影響?で久々の雨。今度は直撃するの?

台風で暴風域に入っていようが仕事は絶対出勤なんだって。そうよね。台風で外に出られないお客様に朝食を提供出来ないとクレームになるからね。

クレームって面白いのよ。『色んな種類を出してごちゃごちゃしてる。まだおにぎりと味噌汁だけがいい』とか。ご飯と味噌汁はあるんだからそれだけ食べればいいだけじゃないの?と思うけど…ね。

満室で混みすぎて席が無く待たせてクレームが来ても最悪の場合、私達が始末書書かされるらしく、始末書3枚溜まるとクビだとか。

私達の問題じゃないと思うんだけど…違う?ホント面白い職場でしょ?xoxo