すってんころり

梅雨で毎日雨。半乾きの洗濯物なら家の乾燥機でなんとかなるけど、厚めの物や大量の洗濯物は家庭用では時間がかかり過ぎてイライラ。一気ににスッキリしたかったのでコインランドリーへ。その帰りにスーパーに寄り、入り口のショッピングカート置き場の所でものの見事に足をスルッと持っていかれお尻からズドンと転んでしまった。

本当にこれ以上綺麗に転べないというほど完璧に。

バッグの中の財布やエコバッグ、除菌シートまで全て放り出され3人の人に拾ってもらった。恥。そばにいたオバーに「あっしゃみよー。お尻打ったら大変よー。大丈夫ねぇ?気をつけんと」と言われ、少なく見積もっても8人の人に見られてしまったので拾ってもらったお礼を言って逃げるように店内の客に紛れたのでした💦

家に帰って段々お尻や腰が痛くなりそうな感じがしてきたので、パンツを下げてうちの人に湿布を貼ってもらう始末。

歳を取るとこうやって骨折やっちゃうんだろうね。

買い物した帰りに、転んだ場所通ったらしっかりフロアサインスタンドあったわよ。「足元注意滑りやすくなってます」

気にもしてなかったのは私だけね(恥)

xoxo