毒入りバナナケーキ?

珍しくチーフからいつも送って貰ってるからと『手作りバナナケーキ』を頂いた。
素直に喜んでお礼を言い、持ち帰って下の娘のおやつに出したら、始め、美味しいと言っていた娘が『ぶえっ』と吐き出した。

凄く苦い薬のような味がしたんだけど…と。

まさか?と私も一口食べたら何とも言えない味がした。すぐ吐き出してうがいをしても何だか舌がピリピリする。

多分想像だけどバナナか何かが腐れてたと思う。

まさか…いくら何でもわざと毒は入れないでしょう?

貰うとき『食べても死なないからね』と言う謙遜のように聞こえた言葉が今となっては本気でどうにかしたかったのか?と疑ってしまう。

いや、イケナイ。まさか。

いくら何でもそんなに嫌われる筋合いは無いでしょ?

娘はバナナケーキがトラウマになるはず(・・;)

さぁことみぃきは夕方横浜アリーナでBIGBANGの長い行列に並んでると写メが来ていた。
1時間並んでもまだ入り口か遠いとか。

ひぇぇ〜私にはそんな若さないなぁ。xoxo