タイ料理初心者

GW後半初日。

娘を学校まで送りそのまま南部回り。

ちょうどランチタイムと重なって何年も前から行きたかったタイ料理のレストラン『シャム』へ。

ケエーンガイと言うチキンカレーとチキンとカシューナッツ炒めとトムヤムクンを食す。どれも香辛料が凄く効いていてかなり旨い。

タイ出身の奥さんがやっているらしく、多分本場の味だと思う。
タイに何度も足を運んでるさぁこ夫婦に聞いてみないことにはわからないけど。

韓国料理も好きだけどタイ料理も旨いことを今更ながら知ったのでした◎

これまた近くの奥武島まで来たので天ぷら購入。

私が並らび始めた時は5、6人だったのに会計が終わる頃には後ろは30人以上の列になっていたのにはビックリ(((・・;)

ドライブがてら帰り道に見付けたうみたて卵の自販機でお試しに1パック購入。

前に新聞で記事を読んだのよ。新鮮で黄身の盛上がりが違うって。ホント?と自宅に戻って割ってみると白身も盛り上がってるの!
やはり新鮮なのね。

娘は早速卵かけご飯にしていたね(笑)

夜、花火の音♪が聴こえると思ったら『那覇ハーリー』の花火が県庁の横から見える(*^^*)
さぁこの家から凄く綺麗に見えるんだろうなぁ。

明日お邪魔するの楽しみ。