ベンジャミン似の歯科医

昨夜レイトショーで『ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛』を鑑賞。

こういうスペクタクルファンタジー系っての?少し苦手だと思っていたのになかなか楽しめるものね(笑)

出てくる4兄弟の子供達がいかにもイギリス人って感じでイイね◎
そーいうの大好き(笑)

娘(高3)が歯医者に通いたいと言い出したので近くで土日も開いてる歯科を探して通い始めた。

LOSTのベンジャミンそっくりの歯科医で例え方が変わってると言うのだ。

娘の欠けた歯を見て『例えばビルディングで言うとね台風が来て屋根が飛ばされたと言う感じね。でも基礎がしっかりしているからそんな大丈夫だよ』

娘の隣の歯と歯の隙間が気になると言う患者さんには『海で例えるとね、波打ち際で波がザブーンと来てちょっと侵食されてカーブが出来ちゃったと言う感じね』
娘いわく『多分、自然の状態で気にしなくてもいいと言いたかったんだと思うけどねー』だって。

技術もいまいちのようで歯茎まで傷つけて血を出したりとか荒かったらしいんだけど娘、ベンジャミンが気に入ったとさ(笑)

下の娘がどうしてもカラオケ行きたいと言うので近くのカラオケボックスに連れて行き20分位一緒に居て置き去り(笑)
2時間になる20分前にまた部屋に行く予定。

娘はマイクを離さないし私も出掛けたい所あるし(笑)

バレーボール、北京決めたと思ったらタイに押されてる?気が抜けちゃった?