甥っ子東京へ

だいぶサボってました。

ちょっと色々あって自分の気持ちを客観的に整理出来なくて心ここに在らずで書けなかったと言うか…。後々描きたいと思います。

 

甥っ子が東京へ出発✈️しました。

見送りに行って、私は就職する甥っ子がこんなに大人になったのだと嬉しかったんだけど、妹やもう一人の甥っ子(弟)そして本人は涙😭涙。シングルマザーで二人の子供を育てて、一人でも独立したら寂しいんだなぁと。

見送りの帰りにまっすぐ家に帰らずカーテン買って家具を探して、何かしないと紛らわせないと、という感じの妹。

ええっ〜。その寂しいという感情今だけよ。今の私は子供が独立して手抜きになっておかげで楽チンで。妹も絶対そうなるのに寂しいだなんて(笑)

独立したことを成長したと喜ばないとね。xoxo