ピアノ調律

今日は昨日の調理担当からうってかわってホール係。

朝食バイキング形式なのでサラダ、ウインナー、日替りおかず、ジューシー、白飯、味噌汁、洋スープ、ヨーグルト、フルーツカクテル、パン、ドリンク(オレンジ、アップル、ミルク、お茶、コーヒー、紅茶)コーンフレークを提供。それの準備や補充をする係。

これが全て無料サービス。信じられない(◎-◎;)

300室近くある客室の客がタダものをパスするわけが無く、OPENと同時にトレイを持って並ぶ宿泊客と戦争です(;^_^A

それがまた追われて楽し。

上の娘がピアノの調律を頼んでくれというので、3年振りに調律師に来てもらったら全部音がズレてるので2度調律で13650円。
更に湿気が凄いのでピアノ中に電気式の除湿器を入れるのでそれが20000円だって(・・;)

働き出したら、待ってましたとばかりにすぐこれに回り、初めての給与は行き先決定。大概こんなものよね。臨時収入が入るとなると家電が壊れるのと一緒(苦)

バドサークルに参加。
ガットが切れた。不吉の予兆じゃなければいいけど。XOXO