サラダ担当

パート先での仕事内容は、当番(ご飯、おかず、味噌汁、ウインナー、洋スープ担当)とホール担当の次はサラダ担当。
白菜2玉を使って浅漬けを作り、キャベツ5〜6玉を千切り、レタス10玉とレッドオニオン5個、きゅうり8本、人参2本、ミズナ1束でサラダの準備、あとコーヒーを200杯分作る、そしてひたすら食堂のオバサン化し、トレイをひたすら洗う担当。一度もトイレに行けず(苦)
ぶっ続けで3時間洗いっぱなし。食洗機が無いもんだからいくら洗っても山積み状態。我が家でさえ食洗機があるのに…ひぇぇ〜っ。

この3種類をローテーションで回り、すべて1人でこなさなければならないので辞める人があとたたないのも納得。
私も実はおにぎりと味噌汁だけの朝食サービスと思っていて、まさかこんなに大変だとは夢にも思って無かったんだよね(><)

いつまで続くかな〜?(笑)

うちのひとの部署、うちのひとがこの間インフルエンザ休暇(家族に感染者で自宅待機)貰った後にパートの上間さんの息子さんがかかり1週間休み、昨日から勇人の息子さんがかかり、今度は勇人が来週休むらしいとうちのひとが言っていた。
ホントに沖縄は蔓延してるんだと感じる。
こりゃ、大変だ。しばらくはインフルエンザ休暇与えてても、仕事にならんからって休暇解除になるんじゃない?(苦)うちのひとの部署、残りはあと一人与那覇さんだけだって。自分一人でなく家族全員だから確率は上がる、これも時間の問題だと思う。xoxo