完治証明

娘の完治証明を貰いに病院へ。
条件(熱が治まって3日以上&リレンザを5日分全て服用)をクリアしたのに、病院の決まり?で木曜日にしか完治証明は出せないと言われた。

診察では完治してるけど1週間は出せないんだって。

もちろん、感染流行するのを防ぐ為にも必要なことだと思う。本人にとっては。

ワクチンが今のところ無いから騒いでいるんだろうけど、でも季節性インフルエンザとなんら変わらないし、タミフルリレンザで効果があるのだ。

家族に患者が居ただけで、うちのひとは何ともないのに同じように自宅待機はどうか?と思う。

自分で喉の痛み、咳の症状が自覚出来たら申し出るはずでしょ…。

これくらい臨機応変に出来ないのかなーと思うんだよね。

まっ。『出勤扱いで休んでくれ!』と言われて素直にラッキー(^-^)vと休める世代じゃないだけなんだけどねぇー。

xoxo