メガスター2

ホント怖いくらいイイ天気。暑くてたまら〜ん。

気温35度。出掛けるのもイヤになってくる。

昨夜『二の丑』で食べた鰻で夏バテしない予定のはずが、もうバテてる。鰻半尾づつでは足りなかったかな(苦)

気分だけでも涼しく癒されたいとプラネタリウムメガスター2を下の娘とうちのひとと観に行ってきた。

下の娘は去年も観てるんだけど、星☆の数が倍の1000万個になっているらしい。

まだ小学生の頃、石垣島でこれに近い星空を見たことがあるけど今でも見れるのかな?

上の娘のiPodが突然動かなくなった。購入時にユーザーのコメントをネットで見たら同じような症状にいつかなるかも知れないと予測していたから『ついに来たか』という感じ。

まだカードで購入した代金が引き落とされて無いからせいぜい2ヶ月使用しただけなのに…。iPodの悪い所は日本メーカーみたいに説明書が一切無いこと!

触れながら操作を覚えるしかない。触れただけで機能全てを使いこなすのは無理だし、ちょっとしたトラブルを解決出来るわけが無い。
うちのひと、理由も解らないのにすぐに修理に出すのが悔しいらしく日本の会社が出版しているiPod classicの入門・活用ガイドを買ってきた(笑)

さて、自力で解決出来るのか?楽しみだ。 xoxo