台風8号

心配していた台風、それて先島に行っちゃった。

暴風域には入らなくて強風域で済んだ(ホッ)

来ないにこしたことは無いけど、(台風に)いつまで避け続けるの?と言いたくもなる(笑)

でも、離れてるわりに風は強いねー。

裁判員制度になって初めての判決が出た。やはり速いね。4日で判決出るもんね。予想より重たい判決になったみたい。

んー。やっぱり難しいねぇ。私なんか相手の主張にすぐ同調しちゃうタイプだし(^_^;)裁判員顔出し会見していたけど大丈夫なのかしら?守秘義務守らないと6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金でしょー。

プライバシーは?周りに色々聞かれるだろーに(苦)

楽天ブックスに注文していたレッドクリフPart2のDVDが届いた。ポイント使って2千円くらいなら買い。

単純な上の娘はメイキング見ながら『中国語習いたくなるねー』と。私はこの間、台湾で全然通じなかったから難しさを実感してて、とんでもゴザイマセン(>_<)

心配していたバドミントンサークルは予定通りあるようなので行ってきます〜。xoxo