理想の老い方

昨夜は思い立ったように夜中からモウイのわさび漬けを大量に漬けた。

1週間で食べ頃になるまで毎日かき混ぜるのが楽しみで楽しみでしょうがない。

作るまでが楽しくて出来上がるととたんに愛情が半分以下になるからね(苦)

私はこの暑さにバテ気味だというのに、さぁこは週末座間味のヨットレースに出場したんだって。

結果の4位に残念がっていたけど、4位もお見事。

さぁこの舅は89歳でヨットレースに出ると言うんだから凄すぎる。

来年は90歳の記念に一人で乗ると言ってるらしいから感服です。

誰がも憧れる理想の老い方です。

とてもとても私もうちのひとも90歳まで何て考えてられないなぁー。どんなに頑張っても80歳無理でしょう。いや、70歳も危ういな…本気で。

だからホントに元気で老いるって素晴らしい。

話を聞くだけでも元気を貰えそうです。

日程の都合で今日からバドミントン3日連チャン。

体力持たなくて1ゲーム終わることに肩で息してインターバル要求するのに3日も出来るか?と思いつつフェデラーもサフィーナも勝ち残ってるから私も頑張る!と意味わかんないこと思ってる私です(^_^;)

xoxo