かりゆしウェアと梅雨入り

やっと終わった\(^O^)/

やっと休める。後半はあまりにも疲れすぎてテンションもハイ↑↑でおかしくなったり、精神もやられそうな感じでヤバかった(笑)

そこまでしてやるもの?(この仕事?)と思いながらも当番の時の味が決まるまでの緊張感や味噌汁(1回50人分)を客の入りを見ながら、余らないように数分で作る(ご飯もおかずも同じように)ことや時計を見ながら何時までにここまで片付けるぞと時間に追われながらこなしていく作業が、ゲーム感覚で楽しいと思うのは私だけ?なんだと思う(バカも大バカ)

今日からしばらくは暇になるようでローテーション通りに休みが貰えそうで◎

私は4月からかりゆしウェアに入ったけど、やっとうちのひとも今日からかりゆしウェア着用になった。

やっぱ涼しさもアイロン掛けもかりゆしが楽チン。

かりゆしウェア着用と同時に『本日梅雨入り』宣言。

昨年より12日も早いらしい。じゃ、明けるのも早くお願いしますというところ。

バイク通学してる上の娘、今朝も天気予報は午後から雨だよと教えたのに…雨具を持っていかない。

中学や高校生の若い時は少々の雨に濡れても平気だったかも知れないけど、今に判るよ。すぐ風邪ひいて若い時のような体力じゃないんだと(爆)xoxo