ゴーヤーの日

今日は5月8日で『ゴーヤーの日』

今朝、当番だった私に『今日はゴーヤーの日だからゴーヤーチャンプルーにすれば良かったのに…』とチーフ。

だったら食材発注する2日前にそう言えよ?(怒)

当日、調理する前に食材も無いのに出来るわけないっての!!

それにゴーヤーの値段知ってるの?って話。

野菜が高いこのご時世で1本100円では買えないし。いったい何本使用すると思ってるの?

油揚げ1枚多く入れただけでコスト高くなるってガミガミするくせに、油揚げ1枚って50円だよ?1人分に1枚じゃなくて50人分用味噌汁に1枚なんですけどー。

ゴーヤー作らせてコストアップで始末書書かせたかったのか?と思いたくもなるさ(苦)

始めから出来ないと判ってていうところもあの人らしい(ムカッ)

我が家もゴーヤーチャンプルーにしようかと思ってたけど肉の方が安くつくのでゴーヤーは安くなってからってことで…(笑)xoxo