海人カレー

どんなことがあっても温和で、チーフのイヤミも右から左へ受け流していたピアノの先生もこの忙しさでキレ、本性を表した(ひぇ〜)

昨日当番だった私はサブ(担当が無く混んでる所のフォロー)でチーフのホールを手伝うねと声掛けすると『こっちからやって!』と食器も大変だけど忙しい時は客相手のホールが1番大変なのは誰もが承知のこと。直、苦情になるからね。

担当がある(フォローでは無く)方が自分の仕事だけやればいいので楽かも。

早くGWが終わって欲しい〜と思うのは私だけ?(泣)

今日はどうしてもカレーが食べたかったのでカフェ沖縄式の『新・海人カレー』を食べに行った。

やっぱりカレーは胃がポカポカして元気になる感じ。

食後に注文したぶくぶく珈琲と黒糖ショコラもGOOD.

自分で自家製カレーを作りたくてスパイスを集めてるとこで揃ったら早速挑戦したい(今はテンション↑↑)

楽天BOOKSから注文していた本が届いた。

行楽出来ない分、届く楽しみを味わいたいんだね(笑)

体脂肪計タニタの社員食堂』からだにおいしい野菜の便利帳『世界の野菜レシピ』の二冊。

どっちも料理に関するものだから一種の職業病だな〜(;^_^Axoxo