ずっとゴロゴロ

昨日から、喉が痛くて鼻水、鼻声で目頭が熱っぽかったので薬を飲んで早めに寝たのに、もっとひどくなり腰も痛い、全身だるいで今日1日ベッドでダウン。

(仕事が休みでホント助かった)

GWに溜まった疲れが抜けきれずドッと来た感じ。

バドも参加出来ないと朝でメールを入れ、買い物に行く気力も無いので冷蔵庫にあるものでクリーム系のスープを作り、寝るだけ眠って眠れなくなったらベッドの中からブログ更新するというダラダラな1日を過ごしてる。
(試験中の娘に、ずっとダラダラ眠って羨ましいねぇとチクリ)いいじゃん。たまにはねー( ̄^ ̄)

今日作ったクリームスープは即席レシピなのでブログに記します。

一口大に切った鶏肉をオリーブオイルで炒め取り出す。その鍋に白ワイン少々を煮立たせ、さいのめに切った人参、ジャガイモ、そしてブロッコリーを入れ、かぶるくらいの水とコンソメを足す。材料が柔らかくなったらコーンクリーム缶と生クリームと牛乳でのばし塩、胡椒で味を整えて完成。
材料、分量全て好みで。
(ただ、私は残しても次いつ使うかわからない缶や生クリームは全部入れ、使いきります)

うちには玉ねぎが無かったので入れてませんが、あればもっと美味しくなるはずです。白ワインも無ければパスでOK。

今日、出張から帰ってくるうちのひと。

モノレール駅近いのに行きも帰りも車で送迎してくれと何で言うのか?解らない。
出発の時も渋っていたら『じゃ、タクシーで行くよ』という。理由が知りたい私です。xoxo