ストレスには生ジュース

今日は私が当番でチーフがホールだった。

朝食提供終了時間1時間を切ったら残りを見ながら調整するんだけど、ホール係が『あと何人分しかないので追加お願いします』と当番に声掛けして切らさないように作って貰うことになっていて、私がホールでチーフが当番の時は『もっと余裕を持って言わないと作るのが間に合わないでしょ?あと○人分って無いのも同然じゃない』とグチグチ文句言うくせに、今日は当番の私が『追加無いですか?』と聞くと『当番なら自分で考えて』だって…。

はぁ???だよね?
結局、自分でホールに出て残りを確認して追加作りましたよ。

自分中心だから、自分が当番の時は当番が優位に物を言い、ホールの時はホールが優位なように物を言う。

「自分で自分が恥ずかしくないですか?」と聞きたくなるね。

それをみていたピアノの先生『チーフの取るべき態度じゃない』と怒りフツフツ。
言い返してもそれ以上に返ってくるし、仕事も嫌がらせも入ってきてやりにくくなるから無駄だと私は最初の何ヵ月かで学習したんです。

最近はピアノの先生がいつ爆発しないかとハラハラ。

ストレス軽減するために今日も野菜&果物の生ジュース飲もっと。

今のところ毎日ジューサー使ってます(笑)xoxo