スーパームーン

皆既月食観れました👀。マンション住人は各階の階段踊り場に皆出て見てましたね。次、皆既月食が観れるのは来年の11月8日だそうです。部分月食は今年の11月19日に観測できるみたいです。

そして、今日のようなスーパームーンと言われる地球にもっとも近づいてる状態で皆既月食が観れるのは12年後の2033年の10月になる見込みのよう。

12年後…、私はどうしてるんでしょうね(苦笑)

 

ビルボードミュージック・アワード2021でアリシア・キーズが曲の出だしの方でベートーヴェンの月光を弾いたんです。唯一私がまともに弾ける曲🎶テンション↗︎上がりますよ。私も弾けるのよって(爆)

弾けたからって調子に乗って選んだ新しいレッスン曲🎶の「悲愴」涙が出てきそうなくらい難しい。私のレベルで出来る気がしない。悲愴感で心が折れそうになりながらイチ音づつレッスンしてます。

 

またコロナの新規感染者、最多更新して300人超えです。どうなるの。xoxo