お野菜まとめ買い

久しぶりにファーマーズで野菜を買いました。

f:id:reiko08:20200813162713j:image

ゴーヤにヘチマにモーイにパパイヤ、オクラ。ほとんど沖縄野菜だわ。

モーイはワサビ漬けにして、オクラはめんつゆや白だしで煮浸し、ゴーヤはチャンプルーやピクルスに、パパイヤはひき肉と炒めるのが定番です。ヘチマは味噌煮、お浸し、味噌汁の具などに。

 

コロナ🦠の感染が止まらなくて、沖縄県は警戒レベルを最高に引き上げました。収まる気配が全くありません。

 

長崎の娘も夏休みなのに帰ってこれないし、上の娘も営業自粛してます。

 

私も4月からずっと療養と自粛生活で時間が止まってる感じで、何もしてない出来てないってのが実状です。

 

ピアノ🎹のレッスンくらいかなぁ〜。新しく始めたことって。でもね。段々レベルがわかってきてただ今スランプです。どんどん進んでも前に習った所は引っかかって下手になったりね。1曲完璧に弾けるようになるのはいったいいつなんだろーって感じです💦 xoxo