みそだれ

世の中、明日から3連休ってことで満室で休み返上。

総体前からこうだと体力持つか心配(>_<)

交代要員は居ないので体調管理だけは迷惑掛けないようにちゃんとしなきゃね。

おばーたーより先にバテてたまるかって感じだね。

疲れて、家でご飯を作るのも手抜きしたいので大量に『みそだれ』を作って『あんだーすー』『なすの味噌煮』『へちまの味噌煮』『野菜炒め』とフル活用。

1度作れば色々使えて日保ちするので便利。

豚肉をゆで(ゆで汁は取っておく)みそと一緒にフードプロセッサーで混ぜる。

それを鍋に移しゆで汁、砂糖、酒、みりん、を加えて弱火でじっくりかきまぜながら煮詰める。

味を見ながら砂糖を足して自分の好みの甘さになったらOK。
砂糖はグラニュー糖でもいいけど黒糖も入れると味に深みが出るのでオススメ。

娘が兄弟2人の家庭教師をしていたんだけど、家族が東京に転勤になり、今日がバイト最後の日。

何とかアルファベットはマスター出来たみたいで(苦)良かった良かった。

妹に『家庭教師辞めさせたいから転勤って嘘つかれているんじゃない?しばらくして行ってみたらいるはずよ』とひやかされていたけどホントだったりして(^o^;xoxo