ただの大雨のような台風

今年は台風の発生も直撃も少ないよう。

来ないに越したことはないけど、こんなに来ないのも珍しい。

朝からホースで台風の塩害流しの作業。

これをしないと窓ガラスが乾いたら塩が付くし、サビの原因になる。

戸建てならもっと他に沢山片付けがあるだろうけど、マンションなので壁と窓ガラス(ベランダ側と玄関側)で済む。

マンションなので庭での土いじりが出来ないけど、こういう面では楽ちんね。

 

叔母から電話があって、お盆(旧盆だから8月末)はやらないから来なくていいと連絡があった。

やっぱり。どこもそうだね。だから、叔母が好きなコーヒー豆を後で送ろうと思う。

やっとドラマを見始めた。「私の家政夫ナギサさん」と「アンサング・シンデレラ」「SUITS 2」の3作品。「半沢直樹」と「ハケンの品格」は見始めた3作品が最新話に追いついたらみようかと。

キムタクのBGと綾野剛星野源の刑事ものは手が出せないと言うか、チラッと見たけど時間あるなら見るかなレベル。時間はたっぷりあるから、本当はそのまま見なくてもいいと思ってる。

 

冷蔵庫整理も道半ばで少し買い物しました。肉と野菜をとりあえず。

でもまだ缶詰もたくさんあるし、今週も片付け中心にやりくりしたいと思います。xoxo