おいしいめやす

賞味期限の新愛称が「おいしいめやす」になったんだって。私自身も昔は絶対賞味期限は守る方だったんだけど、段々歳と共にゆるくなってきてる感はある。生もの、乳製品は過ぎると怖いので守ってるけど、その他のものは多少過ぎてもOKになってきた。「これくらいなら何ともないよ」ってね(苦)

 

上の娘が「鬼滅の刃ビックリマンチョコ」をコンビニで見つけたら買って欲しいと言うので、今日6箇所まわりましたよ。どこも売り切れ。子供達が小さい時によく一緒に探し回った記憶があるけど、まさかこんなに大人になった子供の為に探し回るなんて…。コンビニまわりするたびに同じように親と一緒にコンビニ回ってる小学生何組か見かけました。もう、子供に譲りなさい。

ネットで「24種類12800円で売ってるよ」って言ったら「そんな問題じゃない、お金で解決する問題じゃない」ってさ。全く。子供か。と言いつつ私もこれからもコンビニに行くたびに必ず探すと思う。xoxo