バッテリー寿命

昨日、実家に頼まれて、固定電話と体重計を購入するために家電量販店へ。

実家の希望はファックス📠と子機があってコピーも出来ること。希望通りの「おたっくす」購入。昔は我が家にもFAX があったけど、今は固定電話さえ要らないもんね。

体重計は50g単位で測れることが希望。TANITAの体脂肪計で50g単位ありました。あるんだねー笑。

ちゃんと設定までしてあげました。

体脂肪計から筋肉、骨、体内年齢も測れるから喜んで乗るはずです。

 

その帰り、車🚗のパネルに見たことのない警告ランプが3個も点灯、ちょっと焦り💦ました。で、朝イチTOYOTAへ。

ハイブリッドのバッテリーが寿命なんだって‼️まだ5万7千Kmしか走ってないのに??💧平均10万Kmは走るはずでしょ〜〜。でも、3ヶ月前に車検で8年目に入ったから、寿命と言えば寿命なんだろうねぇ。

で、簡単に新しい車は買えないし、バッテリーを発注することにして、もうしばらく乗ります。

実は、昨日車の中でそろそろ新しい車に換えたいねぇと話ていたんです。

きっと車がひねくれて壊れたかも(苦)

 

新しいバッテリーに換えるのに16万余り掛かるんだって👀

ハイブリッドのバッテリー高っ。バッテリーの10年保証入っとくんだったなぁ。xoxo