ハマッている雑紙リサイクル

市内のスーパーの調査でマイバッグ持参率5割越えたと新聞のニュース。

素直に嬉しい。
素敵なエコバッグを見付けると欲しくなるほどエコバッグが好きな私も最近はしっかり定着して出掛ける時は忘れずに持ち歩いてる。

大したことは出来ないけど出来ることはやっていきたいそんな感じ。
最近ハマッてるのが雑紙リサイクル。

新聞紙やチラシだけではなくありとあらゆる紙製品なども雑紙として資源ゴミの日に出すようにしている。

牛乳パックは勿論、キッチンペーパーの芯やティッシュの箱(取り出し口のビニールは剥がす)お菓子や食品の空箱、請求書の封筒や請求書、レシート等雑紙として出すと燃えるゴミ量は確実に減るので目に見えて楽しくやってます。

ただ私は集めるだけで紙ひもで綺麗にまとめてくれるのはうちのひと(笑)感謝。

今日は皮膚科へ。
歳を取ると段々身体の抵抗力が弱くなるんだろうね…2、3年前から皮膚が弱くなり夏はサングラス無しで日差しを浴びたら目(瞼)が腫れて大変なことになり(>_<)去年位から金属アレルギーと診断され、お気に入りのBVLGARI指輪も泣く泣く(;_;)外すことに…。

もう治ることは無いそうです。症状を抑えることがせーいっぱい(>_<)
うちのひとは内心喜んでるかも(苦)私に装飾品買わなくて済むから…ね(-.-)

今日から少しづつ梅酒の梅でジャム作り始めてます。

なかなかアルコール分が抜けなくて悪戦苦闘(;´д`)