トイレ詰まりのお値段は?

只でさえも引っ越し準備でワサワサしてるのに別途色々な問題が生じる(>_<)

昨夜、トイレの流れが悪いので詰まる前に直して貰おうと業者を呼ぶ。

トイレの詰まりは4千円〜とあったのでまぁそんなもんかな?程度で安易に。

とんでもなかった(・・;)便器を取り外して詰まりの原因を取り除くとなると4万8千円になるというのだ(--;)
うちのひと、これにキレて『もっと別の安い方法はないのか?圧送とか』と。

その方法なら1万8千円になるのだと言う。

うちのひと『以前別の業者の時に同じような状態で見てもらった時は5千円位しか掛からなかった。お宅は高すぎるよ。もう何もしなくていいから引き取ってくれ』と激怒(・・;)(;^_^A

これには担当者もびっくり(((・・;)

『他に酸の薬で溶かすのは4千円です』だって(苦笑)
うちのひとも呆れ顔。
(初めからそれにしれよ!)
その薬を撒いてあとは今のところ順調に流れてます。

昨日少し会社から貰って来た梅で去年同様『梅ジャム』を作る。

また引っ越しが落ち着いたら大量に梅を貰って来て作るつもり(*^^*)

妹とDoCoMoに905シリーズを見に行ってきた。

新しい料金プランで携帯本体代が高くなると聞いたので高くならないうちに機種変しようと思ったらしい。

長い目で見るとそんなこと無くて逆にP905i(G)が気に入り即予約(爆)

28日に入荷するらしい。

905からすべてワンセグなんだって。
デザインも可愛かったなぁ。
でも我が家は当分そんなの関係ねぇー(;_;)
我慢。我慢。