久しぶりの模合参加

昨夜は久しぶりに(ホントに久々に)模合に参加。

いやぁ〜実に楽しかった。

体調悪いくせに喋り過ぎて余計喉が悪化(>_<)

オマケに酒まで呑んだもんだから熱のせいなのか?酒のせいなのか?熱くて(苦)

帰り1時頃なのにコンビニ寄って『ハーゲンダッツのクリスピーキャラメル』買って食べながら帰宅。

今日はゆっくり家で本の整理と年賀状仕上げをしています。

会社から段ボール1箱分(17kg)の梅酒に使用した梅を貰ったのでまた近いうちに『手作り梅ジャム』を大量に作る予定。

今はキッチンいっぱい梅酒の甘い香りが漂っていてそれだけで酔いそうです。

隣の木村さん家族全員で我が家に挨拶に来てくれた。ドライブに行ってきたとお土産を頂く\(^o^)/

隣のゆうちゃん、お父さんとそっくり(笑)

昔、娘(高2)がまだ小さいときうちのひとが抱っこしている娘とうちのひとを交互に見て見知らぬ人が『見て見て、赤ちゃんとお父さんそっくり』とクスクス笑われたことを思い出す。

いまだに娘は目のぶっとるーがパパに似ていることを『なんでそこだけが似るのよ(-_-;)』と愚痴る(苦)

休み(週末)は時間が過ぎるのが速いっ(>_<)

明日からまた1週間乗りきるために今日は焼き肉だ!
でもダイニングに匂いと油はねがイヤなのでバルコニーでレジャーシートをひいてアウトドア気分で夜景を見ながらの夕飯です。

たれはいつもエバラ黄金のたれを使用していたけど最近、実家の母に『キッコーマンのにんにくだれ』が美味しいと教えてもらい試したらなかなかイイ◎。

しばらくはこれで行きます!
これにコチュジャン入れたらもう最高(^^)v