娘の期間限定一人暮らし。

娘(高2)は月曜日から一足先にマンションで一人暮らし。
と言っても学校の友達が二人泊まっている。
(今日はまた別の友達も加わるらしい(^^;)(;^^)

『ちゃんと友達の親に許可貰ってからよ!』と私が言っても娘『そんなこと言うのうちだけよ!』と返す。

そんなもんだろうか?

世の中がどのように変わっても我が家の外泊は相手の親とコンタクト出来ないと許可しない(つもり)

でもこっちの家に来てもらうのは大歓迎(^-^)

自動的に私も娘の友達と友達のつもりでいる(笑)

その友達のひとり(わーかー)は2年生になって一度も早朝講座を受けたことが無く我が家に泊まって連続2日間初めて講座を受けたらしい(笑)
それで担任から『ずっと○○の家に泊まりなさい』と言われたらしく、私も『何時まででもここから通ってもいいよ』と半分冗談で許可を出す。

うちのひとは娘だけでマンション泊まるのも友達を泊まらせるのもあまり賛成してない(--;)

私は夜12時頃様子を見に行ってるし、今まで寝起きの悪さには天下一品の娘が6時に電話してもちゃんと起きて講座には1番に教室に入ると言うのだから…親と離れて生活するのも自立するうえでたまにはいいんじゃないかとさえ思うんだけど…。

北京五輪アジア最終予選サッカー日本代表の試合をテレビ観戦。

この試合で決まるかと思うと緊迫感有りすぎ(笑)
怖いから(>_<)試合終了しないうちに更新です。