祖父の33回忌法要

今日は実家の祖父の33回忌と祖母の25回忌の法要があり朝からずっと台所仕事。

母の妹八重子おばーと弟嫁の輝枝おばさんが居なければ巧く進行しなかっただろう…と思う程大活躍(笑)

感謝してますm(__)m

私なんて配膳セットしたりお土産作ったりするのがやっとだもの(((^^;)

こんなに親戚中が集まることはもう無いと言うほどで普段余り偉すぎて(笑)私には親戚付き合いも出来ない父のまたいとこ○球銀行頭取のおじ様も顔を見せてたわ。

今日から娘(中2)はシード権大会。

残念ながら今日の個人戦は見ること出来ず(;_;)

明日の団体戦は応援に行かなくちゃぁね。

引っ越し準備が進んでないので応援に行くのも焦るっ(^-^;んだけど…日曜日は1日中段ボール詰めする覚悟で挑みたいと思います。

娘(高2)が2〜3日前に塾のトイレで幽霊らしいのを見かけその後手がぶわっと見たことない程パンパンに腫れて3時間位でスゥーと引いたんだって(((・・;)

これは絶対霊の仕業。
(私と娘は強いらしい)

またマンションに連れてきて貰っても困るので…この間の陰陽師に早いうちに結界を張って貰おうと思う。

娘の友達わーかー。
2日泊まって家に帰った次の日寝坊して学校を休んだらしい(笑)

泊まってる日は寝ずに朝方4時に最強食堂にそばを食べに行ったんだって。

娘の期間限定一人暮らしもあと数日だ(爆)