ストレス解消

ずっとモヤモヤしている。

なんで謝りに実家に行かなければならないのかと(苦)

それでストレス解消じゃないけど、またブラックフライデーのセールのうちに財布をポチッと購入。10年使ってるからそろそろいいだろうとまた自分で自分に言い聞かせて。本当は財布って寿命3年くらいっていうよね。さすがに3年では勿体無くて替えるの無理だけど。

 

長崎の娘が路駐して違反切符を切られたらしく、うちに納付書が届いた。免許証の住所は長崎になっているのになぜ我が家に?も疑問だけど、後で払うからとりあえず支払っててと連絡があったので朝イチ銀行で納付してきた。

今朝、娘から「まだ払ってないの?銀行から電話があったんだけど?〇〇銀行〇〇支店から、月曜日の来店予定がまだお見えになりませんが…」と。なんで違反金払うのに銀行から電話あるのよ?と思いながら娘によく聞いてみると留守電で何度も電話してますがと言ってるから間違いだはずと納得したけど、面白いことにそのかかってきた〇〇支店は我が家から1番近い最寄り銀行の支店ということ。長崎にいる娘に、娘はこの最寄りの支店どころか銀行に口座も取引も何も無いのに。電話番号間違いだとしても奇跡だ。そんなことあるぅ〜?

 

何度も連絡を取ろうとしている担当者に間違いを教えに行こうかと一瞬思った。

ちゃんと本人と連絡を取れるといいけどね。娘が今度電話掛かってきたら仕事中でも取って話をすると言っていたから大丈夫か。

昼休みに帰ってきたうちの人にこの話をしたら即、その支店に「間違い電話が娘のところに掛かってきだから担当者に伝えて」と電話していた。行動はやっ。でも日頃の鬱憤溜まっていたんだろうね。娘に間違いだったとちゃんと連絡しなさいと多少怒りモード。こんなところでストレス解消しなくても…だ。

 

上の娘の知り合いの手作り柚子ジャムのお裾分けをもらった。柚子の含有量が市販の物より多いんだろう香りが引き立って美味しいジャムだ。私も手軽に柚子が入るなら作りたいと思うほど。でもここでは柚子はなかなか安価では流通してないからなぁ。xoxo