娘に対するストレスMAX

昨日、上の娘が友達と12日間のアメリカ旅行に出発した。

女の子2人で飛行機のチケットのみ準備して宿泊先も決めずに…出発。

私には信じられない。

男の子ならまだしも怖くないんだろうか?犯罪や事故に巻き込まれたら? と親は気が気じゃないんだけど、本人あっけらかんとして『大丈夫よ。向こうに友達居るから』って感じ。

アメリカ人で逢ったことも無い人なのに?

とにかく上の娘には親が何を言っても無駄。

ビビるような娘じゃない。

普段から家に帰ってこない子だけど、アメリカに出発する日にも朝帰ってきて2時間でパッキングして空港に向かうという…前日に『旅行は県内でも国内でも無いんだよ。あんた正気?帰ってきなさい』と私に電話で怒鳴られても空港に向かうギリギリの時間にしか帰ってこないんだからホント呆れる。

空港で一緒に旅行に行くサキノちゃんに『娘に言ってもきかないから危ない所には行かないでよ』と念を押す始末。

傍でサキノちゃんのお母さんも『国際問題になるようなことはしないでよ』と(笑)

類は類を呼ぶと言うけど、お母さんと話をしたらサキノちゃんは以前にハワイにホームステイしたことがあるらしく1度も連絡すらよこさなかったらしい。

似たようなもんだねと諦める気分になったりして。

親同士、連絡先を交換して何かあった時の為に備え、『連絡することが無ければいいですね』と出発口で別れた。

☆☆☆

そろそろワシントンDCに到着する時間だはず…。

『生きてる』って証に電話かメールは必ず1日1度しなさいと言って見送ったけどどうなることやら…。
xoxo