家を追われたひなまつり

朝、学校に行ったかと思ったら娘(中3)から電話が入る。
バスの中に携帯を忘れた…と。全くぅ(-_-;)

とりあえずバス会社に電話してDoCoMoに紛失したと連絡した。
(停止は本人依頼じゃないと出来ないというのを無理矢理でも止めてもらう)

だって娘は学校でしょー。

バスに忘れたって公衆電話から電話があったのに何も出来ないって?その間に通話やサイト使用されたら?
Edy使われたら?

DoCoMoも融通利かせないとね。

バス会社から午後になって『運転手が電源を切ってお預かりしてます』と連絡入る。良かった(^o^)

でも一旦停止をした携帯は本人じゃないと解除出来ないのだそう。それは仕方無い。こちらだって理解出来る。

上の娘は夕方に中学時代(高校は別)の友達(女子サッカー部)4人が遊びに来るからと家を明け渡せという雰囲気^_^;

リビングを占領してプレステやらDVDでも見ながらそれぞれ県外の大学に進む友達とお別れ会をするらしい。

トーマスの誕生会に顔出して、その後下の娘とうちのひとと映画でも見に行くか…。xoxo