お泊まりと皮膚科

昨日はイギーがお泊まりだったので、寝室にイギーがいつもハウスに敷いているマットを妹から借りて、安心して寝やすいように整えた。

にもかかわらず、何度寝室に、マットの上に誘導して寝かせても、誰もいない真っ暗なリビングのソファに行って寝るのよ。

トイレでもキッチンでもずっと後ろからついて回るイギーが真っ暗なリビングのソファに行くのか❓娘に「好きなところで寝かせたらいいよ。イギーの意志を尊重したら❓」と言われ諦めた。多分、いつも昼間にお昼寝する時はこのソファに好んで寝るのでここが安心するんだろうねと思って自己解決。

 

薬が切れそうなので皮膚科で蕁麻疹の飲み薬を処方してもらう。蕁麻疹で1年通い続けるとは思わなかった。いつまで続く❓思っていたより長い付き合いになってる。薬を飲む時間が来る前に少しずつ痒みが出て少しでも遅れると痒みが止まるのも時間がかかる。まぁ中年にもなれば他にも色々あるけど、どこまで騙し騙し生きられるかねーって感じね(苦)

 

今月期限の映画のチケットが残っていたので、サンドラ・ブロックのコメディ?を観た。映画はどうでもよかった。それより前の列にひとりで席についていた、どう見ても70〜80代のオジィーが大きな声で「まさかやー」と言ったのが、気になって気になって。作品間違えた❓トムクルーズはここじゃないよと教えてあげたかった。それともサンドラのファンか❓ xoxo