アンチョビポテト

今日は久々にエンゼルス大谷翔平が勝利投手&ホームランと投打で活躍し、エンゼルスの14連敗がやっとやっと止まったので、私もなんとなく張り切って1日を気分良く過ごせる。

 

サッカー⚽️も今日はガーナ戦🇬🇭この間のブラジル🇧🇷戦はいい試合だったねぇ。見ていて楽しい試合だった。いつもは「なんでよー。今はシュートだろ」「プロなんだからふかすな。地面に叩け」とかどっちかと言うとヤジるのが多いのよ。出来もしないし、わからないのにね(苦)

まっ、人の前でヤジるわけじゃないから許してって感じなんだけど。なんやかんや言ってもW杯まで5ヶ月。盛り上がって欲しい。グループリーグはスペインやドイツだから、突破は難しいけどだからこそ勝つのを見たいよね。

 

イギーがお世話になってるトリミングサロンのインスタを見たら、可愛いトイプードル🐩がアップされてて「この子可愛い」と思っていたら、よく見ると友人のワンちゃんなのよ。可愛いからモデル犬になるんだねぇ。イギーはどっちかというと笑えるタイプだし、モデル犬は無理なのかな❓いやいや頑張ろうイギー。まずは犬見知りから治さんとね。

 

最近作ってみたアンチョビポテトがおススメで簡単なので覚え書きです。

じゃがいもの2〜3個を皮をむいて食べやすい大きさにカット。水にさらし、水気を切り、耐熱ボールに入れてふんわりラップして柔らかくなるまでレンチン。

フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクチューブ(小さじ1)とアンチョビフィレ(3〜4切れ)のみじん切りを軽く香りが出るまで熱し、じゃがいもを投入。焼き色ついたらブラックペッパーと塩で味付けし完成。乾燥パセリとか散らせばなおGOOD.

アンチョビの缶詰、私はDAISOでよく買ってます。DAISOだから100円+税で惜しみなく使えます。ひと缶に5切れくらい入ってて、残しても後で使うの大変なので全部刻んで入れてますが(笑)いつもテキトーです。

 

また今夜も眠れなかったら海外女子のゴルフ⛳️見るつもり👀…眠れないと悩むより眠れないならLiveで🏌️見るぞと気持ちを切り替えです。xoxo 

 

 

 

 

#レシピ

#アンチョビポテト