食糧危機が来る?

今日、ショッピングモールの食品館で見知らぬ主婦に話しかけられ「これから食糧危機が来ますよ。缶詰類など長持ちするのを買っていた方がいいですよ」と言われる。「私は仕事帰りにちょこちょこ長持ちする食品買い溜めしてる」とも。

話しかけられるのもビックリしたけど、食糧危機は大袈裟じゃない❓かなと。値上げラッシュのことだったのかな❓ホントに食糧不足になるの❓煽るのも良くないけど、私が呑気なだけなのかと思ってしまう。うちの食料品在庫整理やろうっと。

 

この間テレビで久本雅美がチラッと言っていた「人参の明太子バター和え」を作って見たら、んー。美味しいこと。

私のレシピにも即追加決定‼️しりしりした人参をバターで炒め、柔らかくなったら皮から外した明太子と和えるだけ。

いつもの人参しりしり🥕もいいけど、明太子もグッと。

是非、お試しあれ〜っ。xoxo

 

 

 

 

#レシピ

#人参の明太子バター和え