長納期とラングドシャ問題

3月15日からレンタカーを借り10月15日までの7ヶ月分の請求書が届いた。わかっていたけど、キツイ。23万余りの額は大金だ。こんなに納期が長くなるなんて。誰を恨めばいいのよ(苦)

15日から先はTOYOTAが払ってくれると言うけど納期はまだわからない。今年中は無理ってことだけ。お詫びとしてクッキーを頂く。クッキーもいいけど(いいんかい)1日でも早く納車して欲しい。新しい車を注文した時のウキウキして待ち遠しいあの気持ちを迎えることも無く、待ちすぎて熱も冷めた。ホントに車を購入したかも忘れてしまいそうだ。

 

だいぶ前のカヌレブームの時も「それほどまで」と思ったけど、最近よく見るけど美味しくなってるのかな❓と食べてみたけどやっぱりそうでもない(笑)

良さがわからないのもなんだか悔しい。

 

そうそう。お詫びに頂いたのは「ラング・ド・シャ」なんだけど、うちの人に「ラングドシャ食べる❓」と言ったことから「そんなの(言葉)誰も知らない。そう知ってるのは(ラング・ド・シャと)10人中ひとりくらいしかいないとケンカ越しになった。

えええっ❓自分が知らないことにプライドズタズタなのか知らんけど、私の妹や娘に聞いてもわからんよと言い張る。

もちろん娘からも妹からも「もちろん知ってる」と返信が来た。

なんで素直に認めんのかね。いいじゃん。お菓子の種類分からなかったからって誰もバカにしないし。歳とるとホント頑固になるね。xoxo