秋は読書とハロウィン

娘がハロウィン🎃パーティ用の料理を作って欲しいと言うので何日も前からメニューを考え、ひとつづつお試しで作ったりして試行錯誤し、本番当日ぶっ続けて7時間、私の苦手なデコはうちの人に任せて、苦手な三角おにぎりも妹に任せ、やっとやっと仕上げたのがこれ。

f:id:reiko08:20221030201401j:image

全く絵ごころが無い私は料理だけに集中。

デコレーションは全てうちの人に(目玉ひとつも私のは採用されなかった)おにぎりすら三角に握れない不器用さの私でもやり切った充実感(爆)

もちろん盛り付けも私がやるとどうなるかわからないので娘任せ。盛り付けで決まるようなものだからね。

自分でもなんでこんなにセンスが無いのか不思議(笑)

 

読みもしないのに料理の本や健康に関する本を中心に月に1冊は必ず買ってしまう。

読みもしないのに…これが問題。買うまでは読む気満々。でもいざ本を広げると目がショボショボして読み進めるのが億劫。それで最近オーディオブックにお試し登録してみた。

1ヶ月で4冊も聴けた。これならいけるかも。自分で自分に1ヶ月で2冊(出来れば3冊)読めなかったら止めようと課した。飽きずに同じペースで続けられるかね。xoxo