かまじさーが調査員?

今日は娘の文化祭(学園祭)に顔を出す。
コスプレ喫茶で出店していて売り上げ協力でいったのに盛況で2時半には完売。良かった良かった(^-^)

今日、国勢調査の調査員が来たんだけど何と、当マンションの9階の住人『かまじさーおばさん』だったのにはビックリ(οдО;)

あの愛嬌の無い人が?別人のように笑顔で愛想がイイ。
笑顔なもんだから可愛い。
『人間やれば出来る(変われる)もんだね〜』と。

エレベーターで乗り合わせてもずっと愛嬌振りまいて欲しい(苦)
(だっていつも挨拶しても返してくれないし、男か女か判らないくらいブスッとしていて怖かったのよ)

ピアノの先生から薬蜜本舗のハチミツ(レイシ)を頂いた。
とても自分では買えないイイ値段のものだけあって普段ハチミツなんぞ食べない(買わない)私がトーストや紅茶に使わなきゃ損とばかりにがめつく消費中。

でも高いものはやっぱり美味しいのねぇ。

ピアノの先生も今日で勤務終了で有休に入るのでお疲れ様とハチミツのお礼も兼ねてハンカチセットをプレゼントしたけど私の趣味で大丈夫だった?(苦)

職場に新しい人(30代)が2人入ったらしいけど、1人は調理師免許持っているらしくおばーたーは『2、3ヶ月しか持たないね』と話してるらしい。(持たないじゃなくて持たせないようにするんでしょうに)

ピアノの先生も居なくなったので絶対職場には近付かないようにします(;^_^A
xoxo