我が家はどんな匂いなのよ?

学園祭の振替休日も終わり今日から学校のはずの下の娘が体調不良で学校を休み今日も家に居る。
熱は無いけど、嘔吐したのでゆっくり寝かせることにした。

夕べ私が作ったケーク・サレがあたったか?(・・?)

ケーク・サレ(フランス語でケークはケーキ、サレは塩の意味)を3種類作ったのに娘達の反応があまり良くない。
ケーキは甘いものという概念があるのよね。

キッシュと同じようなお惣菜ケーキで色んな野菜を入れる塩味の甘くないケーキなもんだから娘達にはウケなかった。

私的には「あり」なんだけどね。悔しい〜。絶対認めさせるまで改良してやる!(>_<)

娘の荷物や洗濯物から香るアメリカの匂い。

あれ、何なんだろうね(笑)

すごいよねぇ〜洗剤(柔軟剤)の香りと言うか芳香剤の香りと言うか香水と言うか…。

どれだけ身体に香りを付けるのか?洗濯物に柔軟剤ぶっこむのかって話(笑)

娘はこの匂いの中にずっといてマヒしてるのか?
我が家に帰ってきて玄関ですぐ『クサイ、何の匂い?』だとさ(怒)

失礼ね(`´)
醤油やゴマ油の匂いだと思うけど?!何か?

嘘でも『我が家の匂い懐かしい〜』と言えよ?だよ。

とにかくホテルの石けんもシャンプーもシナモンの香りがスゴかったらしい(笑)

外国人が日本は醤油や納豆の匂いがするって言うのはホントなのかもねぇ〜。xoxo