臨時支配人

新しい支配人は会社の方針で必ず地元から採用するということなので決まるまで本社から臨時の支配人と副社長が挨拶にみえた。

臨時の支配人はいかにも本社の人って感じで支配人経験はどこかの店舗で同じように臨時で1年しか経験してないらしい。

だから現場でテキパキ仕切る支配人って感じでは(見た目でも)なさそうなのだ。

これで総体乗り切れるの?稼働率は100%じゃなくて130%だよ?

私が心配したってどうしようも無いんだけどさ…。

『自分は何も解りませんから皆さんにお任せしますので頑張って下さい』って感じだもんな(;^_^A

この間2次試験の面接があった娘の英検、何とか受かった(ホッ)ちょうど発表の日に隣の奥さんにバッタリ。
ゆうちゃんも3級に合格したんだって。

それでゆうちゃんのお母さんが『○○の英語教室に通ってるのよ、良かったらどう?』みたいなことを言ってくれた。
(高校2年で2級は遅いと思ったのか?(^o^;娘はこれで充分(やっと合格)と思っているので準1級は目指さない)

その教室は上の娘のクラスメイトがバイトしてる教室だった。

そこに下の娘を通わすより(姉に)あんたが教えなさいって話です。

忙しいふりして妹には教えないんだよね。
上の娘なら親の私に授業料払えと言いかねないか…。
xoxo