ボルチーニ茸最高

友達からのイタリア土産のボルチーニ茸を使って早速ボルチーニ茸のリゾットを作る。
 
ポルチーニ茸の薫り最高家中に何ともいえないイイ薫りが広がる。
 
パルミジャーノをこれでもかとたっぷりかけて…というのもこのパルミジャーノ2ヶ月前に消費期限が過ぎているけど、100g500円もするからもったいなくて…チーズって寝かせて熟成させるからうちの冷蔵庫で熟成させてると自分に都合のいいように解釈して(苦)
 
ホントは私、昔から消費期限にとても敏感でその日の期限の牛乳、卵、納豆etc…絶対処分。
 
でも45歳にもなるとオバサン化して『これくらい大丈夫よ』と段々消費期限の日にちが長くなってきてるから怖いよねぇ
 
 
でもこう長いこと主婦やってるとだんだん腐れるギリギリラインが延びるというもの(苦)
 
下の娘は神経質で『これいつ作った?』は必ず聞いてくる。
 
神経質になってるのはギリギリ食材使って時々味があきらかにおかしいものを食べさせた私のせいです。ハイ
 
 
今夜のサッカー日本代表の試合は余裕なので後半は観ないかもかもxoxo