12日ぶりのシャワーってどれくらい気持ちイイんだろ?

入院12日目。

うちの人も入院当初に比べるとだいぶ良くなっていると誰が見てもわかる程、回復中。

病院食も飽きたのか…1食当たりプラス25円を支払うと朝食の和食が洋食に変更出来ると知り、早速変更していたw。

TVしか楽しみがないのだろう…千円のカードももう4枚目だ(-_-)
退院するまでに何枚使うか?娘が密かにチェックを入れている(笑)
勿論うちの人はチェックが入ってるなどと知るよしも無い。

昼前に突然主治医に呼び出しされ1時間休みを貰って病院へ。
だいぶ良くなって来ているが、病院生活ではどの程度日常生活に適応出来るのか?把握出来ないため1泊2日で自宅に一時帰宅し、生活状況をチェックして報告して欲しいとの話でした。

病院ではベッドの上だけの生活だから、例えば新聞を読んだり、文字を書いたり、PC使ったり、シャワ-は勿論、トイレもちゃんと一人で出来るか?階段を上がれるか?みたいな日常生活どんなことが困難で出来ないのか?を主治医は知りたいのだそうだ。

私が四六時中付いていられる今度の土日が一時帰宅の日と決まった。

今のように日々回復していけば来週退院も有り得ると言うところまで元気になった(^-^)/

今日は12日ぶりにシャワーに入ってサッパリしたみたい(勿論介助して貰いながらだが)普通に生活していたらこんなに長くシャワー入らないなんて絶対経験出来ないもんね(^_^;)))。

1週間前は私を見ても誰か?わからなった人が…。

先週まで意味不明なことを言っていた人が…。

感慨無量とはこんなときに使う言葉なのね(爆)