娘の同級生の一周忌。

新しい携帯。
3日目だと言うのに使いこなすのに手間取ってまだ私の物(携帯)ではない(笑)

私が送信したメールはまだたったの2通(^_^;)

あんしんキーというのが付いていていつものように朝、娘をバス停まで送る時に車の中から家に電話しようと携帯を取り出したらロックが掛かって使用不能(-_-;)

あんしんキーも一緒に携帯しないといけなかった(>_<)
これって本当に必要なの?車じゃないんだからさー。とりあえず私は家に帰って即あんしんキー解除した(^^ゞ。
それと、待ち受け画面。
どうやっても私の好きな画像に貼り付けが出来ない。年中携帯操作ばかりやっている娘たちにもやってもらうが…出来ず(--;)
DoCoMoに問い合わせることに_(^^;)ゞ
2in1でモードがちゃんと設定されてなかっただけだった(笑)
それなら娘にもわかる訳がない。
本当にこんなに付加機能が付いていて、皆使いこなせるのか?知りたい。
戸惑っているのは私だけなのか…知りたい。
これでもちょっと昔は最新機種の使い方を自慢気に教えたはず?なのに(;_;)
よく『DoCoMoの回し者?』とか言われたものだ。
歳を取るとはそういうことを言うのだろう…。

学校から帰った娘(中2)が友達と1周忌の線香をあげに行くと言うので車を出す。
忘れていた。1年前にインフルエンザのタミフルを服用し高層団地から飛び降りて亡くなった同級生がいた。
私の娘がそうなったら私はどうなっていたのだろう。親御さんの気持ちを思うといたたまれない。
もっと早くタミフルが使用禁止になれば…
心から冥福を祈りたい。
娘も一生忘れないであろう。