6日から我が家の時間が止まった。

久しぶりの更新です。

こんなに更新をサボったのも多分初めてです(>_<)

実は先週6日の出勤時にうちの人が(バイク通勤)事故って病院に搬送され、脳挫傷(脳内出血)と言う重体になったのです。

主治医にも出血がこれ以上拡がると手術。
手術となると生死にかかわる状態なので覚悟してくださいと告げられてました。
24時間が勝負だと。

幸い何時間後のCTスキャンで出血が拡がっていなかったので手術は回避出来、入院して回復状態を看ているという所です。

最初運ばれた病院での医者の話では血が噴き出している状態だったと言うように頭の周りは多量の出血で血生臭く、意識が薬やショックからか混乱して暴れて暴言を吐いているうちの人を見た時は私もおかしくなりそうでした。
毎日子供達を怒鳴り散らしている私と違い、いつも冷静で感情で怒鳴ったりしない穏和な性格なんです。
そんな人が…です。ショックでした。現在の状態は記憶が混乱していて意味不明なことを言ったり、事故ったことも覚えてません。

事故で前頭葉が傷付いているので病院を退院してもリハビリ、勿論何らかの後遺症が残るようです。

こんな状況なのでブログも中止しようと思いましたが、これが私の本当の日記なので自分の心情や家族の記録を残したいと思ったのです。
娘(高2)にも『今はブログを書いてる状況じゃないでしょ?早すぎる!』と怒られましたが皆が読んでいると言う励みを貰いたかったのです。
へこたれそうな自分に活を入れたかったんです。
毎夜一人で、これからどうなるんだろうと泣いている自分を終わりにしたかったんです。
これからはつまらないブログになると思いますが、良ければまた覗いてみて下さい。

事故で気が動転している私の代わりに、職場、警察、病院と走り回ってくれた同じ部署の新垣さんに本当に心から感謝しています(__)