台風で我が家は停電中。

入院8日目。
台風で停電になり、朝方5時から病院へ娘達と避難。病院はクーラーも寒い程効いていてありがたい(笑)

今日から車椅子に乗ってリハビリテーション科へ通い始めた。
理学療法士の先生が手足、指の1本1本までの神経?感覚を見てくださる。
身体は大丈夫、半身不随や麻痺は残らないと(^-^)/。本当に良かった。
一時は命が助かっても寝たきりになると覚悟もしていた。意識がハッキリすると今度は麻痺か何かが残ると思っていたので、身体中に打撲傷や火傷があってもそんなことなんて私的には全然OK。(時間が立てば治癒するものだから)とりあえずホッとする。

少しバランス歩行器?を使って歩く訓練もした。多少ふらつくが心配してない。
8日ぶりに地に足をつけたんだからこんなものよね。
1番心配なのは脳内出血した頭。頭痛が取れない。
脳挫傷と言うダメージを食らったのだから痛みはあるだろう…ただの頭痛とは違うよね。本人いわく痛みで死にそうだと。血が噴き出す程強打したんだから仕方ない。これも後遺症となってこれからも続くのかも知れない(>_<)

記憶の方もハッキリしてない。まだ事故の事も判らないし、少し前に話したことを覚えてなくて初めて聞くような素振りをする(;´д`)
主治医が言う後遺症とは記憶障害のことなのか?
今だけの一時的なものなのか?も私達には解らない。
入院した日に2週間後の20日にはこれからどうなるのか?回復状態を診ながら判ると告げられている。

今は出来るだけのことをするしかない。

台風の風もおさまってきたので自宅に戻ってみた。
15時間たったのに電気は復旧してない(;o;)

今夜はそのまま娘達と3人病院で寝ることになりそうです(-.-)y-~