本屋は落ち着く(^ー^)

今日は朝イチ、娘(中2)を中体連の県大会会場まで送り、その足で病院へ。

久しぶりに朝のリハビリテーション科のリハビリから付き合う。
理学療法士の先生の施術を盗み見して家に帰ったら見よう見まねの実践をするつもり(笑)

長い入院生活と足も痛めているので筋力がだいぶ落ちているとのこと(;´д`)ゆっくり徐々に筋肉を鍛えていくしかないね(;_;)

午後からは高校の娘の三者面談の為学校へ。
面談は…何事も問題なく終了。

校内にはドリンクの自販機が7台もあって学生しか利用しないので60〜80円ですべて(500mlのペットボトルも)購入出来、私も年に数回の学校訪問の時は必ず利用するwだってオトクだと思うと買わすに要られないでしょ(^^;)
今日もしっかり3本Get。

中2の娘なんか、姉ちゃんの入学式の日に校内の自販機見て自分も絶対この学校に進学する!といまだに目標にしている(笑)

中学生の娘にとって校内に自販機があって、それも自由に安く買えると言うのはかなりの魅力があるみたい(;^_^A
解らなくもないが…(>_<)
進路相談の時に進路理由が『校内に自販機がたくさんあるから』と言いそうだ。
久しぶりに本屋でブラブラ。うちの人に『DIME』娘には前から欲しがっていた『インド式計算ドリル』私は『太ったんでないのッ?』阿川佐和子&壇ふみのグルメエッセイ。

私、この二人の共著を見付けるとかなりの確率で買ってしまう(^_^;)
二人とも好きなキャラなのだ。
今日は久しぶりにお紅茶しながら本でも読んで見ようかな(笑)
きっと実際は5分で爆睡パターンだけど…気持ちにゆとりが出たと言うことで…(^^)