手仕事

自宅の庭になってるからとシークヮーサーのお裾分けを頂いた。

私にとってシークヮーサーはなくてはならないもの。今の時期ならファーマーズで出回っているものを見つけると必ず買うし、時期が外れたら瓶入りの100%原液を切らさない。大好きなのだ。だから、本当にありがたい。

 

今日は朝から使ってない鍋類を処分した。まだまだいつ使うかわからないけど大事にしまってあるものが棚の上にあるんだけどそろそろ疲れたのでそれは知らないふり。後々ってことで。

 

スーパーで新生姜がいつもの半値で売っていたので迷わず5パック購入。

ガリ」めんどーだから作って無かったけどこんなに安く手に入るなら作るしか無いでしょ。しばらくぶりでレシピがわからなくなったので新しいレシピにしてみる。酢と砂糖と塩の調味液茹でた生姜に漬けるだけ。

味がイマイチでも新生姜が安く買えたから諦めもつくでしょ。xoxo