旧暦8月15日

今日は中秋の名月🌕十五夜です。

お供えするために買ってきましたよ。

ホントは「ふちゃぎ」なんだろうけど、私は好きじゃないので(甘くないから)塩あんもち、みたらし団子、よもぎ餅などにしました🎑

 

実家の母が白内障の手術(両目を片方ずつ)で入院しているので実家のは、ちゃんとふちゃぎを持っていきましたよ。

 

昨夜は夜中2時過ぎまで錦織圭🎾応援したけどフルセットの末、負けてしまい残念です。

復帰して3大会目くらいだから仕方ないかなって感じですかね。

今夜は日比野菜緒🎾を応援します。

 

10月に入って、夜は少し涼しくなった感じ。でもまだまだエアコンは使ってます。今日から入国緩和とGo To travel東京追加でさらに人の移動でコロナ🦠が増えるのが心配ですが、うまく共存するしかないんでしょうね。

感染者数なかなか減りません。これからインフルエンザが流行ったら自分がどっちかわからないってのが心配で怖い。

まだ不要不急の外出はちょっと心配で出来ない私です。

世の中Go To キャンペーンやってるのにね。でも、Go To Eatは使いたいなぁ。ガチマイだから(苦)xoxo