映画ドリームガールズと気になる梅の行方。

またまた映画の話(笑)
今日は『ドリームガールズ』を観賞。
ミュージカル仕立てでビョンセが出ていると言うだけで観たかった。
エディ・マーフィーの歌の上手さにもびっくりしたが、アカデミー賞にノミネートされているジェニファーハドソンはさすが。新人とは思えない存在感。

ちなみにうちの人に言わせると『幸せのちから』より『ドリームガールズ』がよかったらしい…。
私は幸せのちからは諦めることにする(苦笑)

自分ひとりで勝手に(笑)今日は《食べたことのないものに挑戦しようゲーム》を決行した。

と…言ってもたいしたものを食べるわけでも買うわけでもないf^_^;。
私は嗜好品等には新製品が出ても余り手を出さない。誰かがオススメしてくれるまでは《いつもの》しか買わないし、たまに初めてのものを注文すると必ずハズれる。一緒に居る友人のものが必ずアタリで美味しかったりする。それが悔しいv(>w<)vので訓練?の為今日はゲーム感覚でやってみたのだ。(はい、バカなことして楽しんでます(-.-;)
映画に行く前に食事時間が30分しか取れないこともあって映画館近くのマックへ。

さぁて…食べたことのない『ジンジャーチキンフィレオ』と『三角チョコパイ』を注文。三角チョコパイは100円でこのチョコの味なら合格o(^-^)o。
ジンジャーはたいして感想も無し(¨)‥。普通すぎる。
映画鑑賞後に銀座クレムリの期間限定?の『焼き芋ソフトクリーム』を。確かに焼き芋の味だ。だから…なんだ、だ。
いつも持ち歩くペットボトルのウォーターもコカ・コーラのミナクアからカナダのウィスラーにしてみた。酸素が15倍充填されて500mlで105円なら文句なし。

やはり自分でトライするのはこの辺でヤメにした。
ストレスになりそうだったから(>_<)やはり友人情報なしでは『これだ!』に巡り会いそうにない。また次の機会にする(撃沈↓)

満名さんからもあいの時に頂いた手作りの梅ジャムが本気で美味しい(o^〜^o)
会社のタンクから取り出した梅だと言っていたが…あの大量の梅は処分したのか?気になる。まだ有ったら私も習って作りたいものだ。